【団結のドミナリア】 ~コレクター・ブースター1box開封~

MTG

こんにちは、わせりんです。

前回に引き続き【団結のドミナリア】の開封になります。
いつもはほぼセット・ブースターのみの開封でしたが、今回はコレクター・ブースターも購入してみました!

box購入プロモの『ラノワールの壌土語り』とヒストリープロモパックげっとしました♪

事前情報で昔発売された【レジェンド】のカードが「ロスト・レジェンド」として3%の確率で封入せれていると発表されていたので、これは買わないといけないなと財布の紐が……。

 

コレクター・ブースターについて

①foil仕様コモンカード 4枚
②foil仕様アンコモンカード 2枚
③foil仕様ステンドグラスフルアート基本土地 1枚
④foil仕様ステンドグラス版伝説のクリーチャーカード(アンコモン) 1枚
⑤foil仕様レアor神話レアカード 1枚
⑥nonfoil仕様レアor神話レア拡張アート版カード 1枚
⑦エッチングfoil仕様アンコモンカードor「語り継がれる伝説」のカード 1枚
⑧foil仕様の特別枠レアor神話レアカード(拡張やボーダレスなど様々な可能性) 1枚
⑨エッチングfoil仕様かnonfoil仕様のレアor神話レア特別枠カード 2枚
⑩テクスチャーfoil仕様orステンドグラス版カード(アンコモン、レア、神話レア) 1枚
⑪foil仕様両面トークン 1枚

※⑨にも「語り継がれる伝説」のカードの可能性があります。

boxはこんな感じです。

開けると…

ボックストッパーは

『オハビ・カレビア』

プロモパックは

『シヴ山のドラゴン』と『センギアの吸血鬼』
通常枠できてくれました♪嬉しいです。

 

それでは開封していきたいと思います。

 

【団結のドミナリア】開封結果
神話レア・レアカード

並べてみると通常枠って意外と少ないんですね。
ヤヤがきてくれました!能力が4つあるので強く感じてしまいます。
1体でもPWが出てくれるとやはり嬉しいです。

 

統率者カード

拡張アートからfoilまで全て含んでいますが、統率者のカード多すぎないですか?通常セットのレアカードより枚数多いんですけど…。しかも被りがすごい……😭
これじゃコレブ開封している意味がない気がしてきちゃいます💦

 

拡張アート版・ボーダレス版カード
『ヴェールのリリアナ』はボーダレスfoilでした。めっっっっちゃ嬉しい!使いたいなと思っているのでこれから集めるの頑張ります。(初版のイラストが大好きなので悩み中…)
そしてヤヤが今度はボーダレス版できてくれました。土地カードもたくさん♪
拡張アート版は……このくらい被ってしまうものなんですかね?正直もっとばらけてほしかったです💭

 

エッチングfoil・特別枠カード

シェオルドレッドはテクスチャーfoil。ショーケース版のイラストを見ていなかったので出た時少し混乱しました。注目カードが出てくれたのは素直に嬉しいですね。
ジョイラさんはセトブに引き続き複数きてくれますね。愛されているなあ😊💓

テクスチャーfoilの質感すごい。

お気に入り

やっぱりPWがきてくれたのは本当に嬉しかったですね。前回のセトブ開封では0人たったので余計に嬉しいです。
そしてなんといってもステンドグラス版フルアート基本土地✨発表された時から注目していましたが実際に手元で見るとほんと綺麗で😌
マナシンボルの下にあるイラストもそれぞれの色の特徴あるものが描かれていて細部まで楽しめます。
これはやっぱり並べて飾りたいですね。

 

 

 

以上、開封結果でした。

久しぶりのコレブ開封楽しかったです。
目玉のロストレジェンドは出ませんでしたが大満足の結果でした。
1つ心残りがあるとするなら大好きなジョダーが1枚も出なかったことですね……
パック買いしたものがいくつかあるので開封はまもう少し楽しめそうです♪

それでは。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました