PSA鑑定 【PSA鑑定結果紹介】 ~ オリジナルスタンドも合わせて紹介 ~

MTG

こんにちは。わせりんです。
最近じめじめしていて湿気が気になります。カードが痛まないかちょっと心配☔

 

先日ですが、依頼したPSA鑑定が戻ってきました!

おかえり~

今回は戻ってくるまで長かった分、結果が楽しみです。

今PSA鑑定の需要が高まっているみたいで、返送されるまで少し時間がかかりました。
今月(7月)は申し込みが可能ですが、戻ってくるまで半年程度かかるみたいです。

次回も何枚かPSA鑑定を依頼しようかなと思っています。

 

さて、戻ってきたカードはどういう結果になったのでしょうか。保管方法や最近購入した物も紹介していきたいと思います。よろしければご覧ください。

魔力の墓所【プロモーション・カード】

鑑定結果:グレード9「MINT」
珍しいカードを送ってみました。プロモーション・カードとして配布されたカードですが、こういう特別に印刷されたカードも鑑定してもらえるんですね。古いカードですが、グレード9がついて嬉しい♪
ちなみに、このカードは以前[トレトク]さんのくじで当たった物なんですよ。くじのカードでこんなに状態が良いなんてびっくりですよね✨
その時の開封記事もよろしければご覧ください☟

 

この『魔力の墓所』について少し…

・1995年8月に「Harper Prism」社から発売されたマジック小説「Final Sacrifice」のプロモーション・カードとして配布されたカードです。
・〔ヴィンテージ〕や〔統率者戦〕での需要にもかかわらず、長らく「ジャッジ褒賞」以外では1度も再録されていませんでした。
・2016年に【エターナルマスターズ】で紙媒体で再録され、その際に日本語名が収録されました。

 

 

Savannah【リバイズド】

鑑定結果:グレード10「GEM MINT」
わーやったー!!グレード10が取れました!
状態がなるべく綺麗な物を探していて、昨年購入することができました。グレードは9以上を目標にしているのですが、最高の評価がもらえて嬉しいです。
20年以上前のカードが綺麗な状態で残っているのもなんかすごい気がします♪😌

 

 

購入した物ですが、最近入手したPSA鑑定品が

https://twitter.com/mtgcxhy/status/1410905008183255041
『Tropical Island』は初めて知った「デュアルランド」で、思い入れのあるカードです。海外の某有名開封(ブラックロータスが出た)動画を見て知りました。
なかなかカードショップに行けない状態が続いており、カード状態を確認して購入することが難しいです。今回[東京MTG]さんに依頼して状態の良い物を探していただきました。思い入れのあるカードを綺麗な状態で入手出来て本当に嬉しかったです。
[東京MTG]さんありがとうございました!

 

 

さて、そんな鑑定品の保管方法をちょっと

PSA鑑定ホルダー 保管方法
オーピーパック(福助工業)

ホルダーを入れるとこんな感じです。テープ式でしっかり封ができます。

 

ちなみに、

「オーピーパック(画像左)」と「保存袋:チャック式(画像右)」で二重スリーブにしています。大切な物なのでホルダーにキズやホコリが付くのを防いでくれます。

過去の記事で鑑定結果と合わせて詳しく紹介していますので、よろしければご覧ください☟

 

「保存袋(チャック式)」は100円ショップの物を使っているのですが、色々購入してみました。

左から[ダイソー]さん、[セリア]さん、[キャンドゥ]さんで購入した物です。こちら3種類とも「オーピーパック」に入れた状態で入りました。チャック部分が少し異なるくらいで、質感もほとんど変わらないです。ただ、[ダイソー]さんの袋だけ45枚と他の物より多めに入っています。一番コスパがいいかも😊

 

他にも、こんな保存袋を見つけました。

じゃーん。横入れです。(キャンドゥさんで購入)

ただ、「オーピーパック」と一緒に使用するとギリギリ入りませんでした💦画像は使用していない状態です。横入れのスリーブがあるように「保存袋」も横入れがあるんですね。縦入れか横入れかは完全に好みなのでお好きな方をどうぞ。

 

 

 

最後に、最近購入した物で

PSAオリジナル カードスタンド

・「PSA」さんのロゴ入りで透明なスタンド
・カードを飾っても表と裏の両面が見れます
・5個セットで4,400円(1個880円)

 

実際に飾ってみました

先日「PSA日本支社」さんで期間限定で販売していました。持っていなかったので購入してみました。手軽に飾れるサイズですし、カードを交換するのも簡単で「PSA鑑定ホルダー」をよりかっこよく飾れます✨
比較のため右のホルダーだけ「オーピーパック」に入れた状態で飾ってみたのですが、問題なく飾れました。でも、せっかくの「オリジナルカードスタンド」なので袋に入れずそのまま飾った方がいいような感じがしました(個人の感想です)。

 

 

以上、読んでいただきありがとうございました。

いつも言っているのですが、古いカードほどカードの劣化が怖いので鑑定を依頼していたりもします。ホルダーに入れてもらうことでカードの状態を保つことができます。カードを保護しつつ自分の好きなカードを飾れるっていいですよね。

みなさんは飾りたいくらいお気に入りのカードってありますか?

 

それでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました