開封 ~【ストリクスヘイヴン:魔法学院】セット・ブースターおかわり!~ 開封してみました

MTG

こんにちは。おかわりが我慢できないわせりんです。

 

【ストリクスヘイヴン:魔法学院】の発売から10日程経ちましたが、かなり話題になっていますね。SNSで開封している方々を見ているのですが、大当たりカードを引いている人がたくさんいて羨ましいです。

わたしも引きたい!…と思い我慢できず購入してしまいました。

「セット・ブースター」が人気があるようで、便乗した形になってしまいました。
(なお、開封前にたくさんのコメントありがとうございました)

 

高額カードはもちろんですが、綺麗なカードやかわいいカードが引ければ満足です♪

 

ちょっと変わった開封結果になったかもしれません。
種類別に紹介していきますのでよろしければお付き合いください。

 

【ストリクスヘイヴン:魔法学院】セット・ブースター開封
アート・カード

『無限性の支配』が2枚出ました。好きなイラストレーター「Seb Mckinnon」氏のイラストで、下段にある方はサイン入りです。サインカード当たればな~なんて思っていましたが本当に出るなんて驚きました!
2箱も開封すると結構枚数が集まりますね。81種類あるのでもう少しがんばれば全種類コンプリートできそう✨

 

神話レア・レアカード

上段がfoil、その下の段が神話レアです。

意外だったのが、神話レアが7枚も入っていたこと。1枚は「講義カード」ではありますが、「ボーダーレス版」も2枚入っていたので、開封しながら珍しいな~なんて思っていました。
全体的に活躍しそうなカードが多かったので嬉しいです😊以前紹介した記事で[統率者:ウーナ]のデッキに『悪意の熟達』を[緑白ドルイドコンボ]デッキに『精鋭呪文縛り』を入れてみようか検討中…入るのかな?

 

ミスティカルアーカイブ(グローバル版)

上段左が神話レア、右がfoilです。

正直な感想…「こっちのイラスト引いちゃうのか~」と思いました。『悪魔の教示者』にfoilカードに、日本画だったら…と思うと悔やまれる結果でした。
大事な場面で引けないわせりんです😭
でもグローバル版の『悪魔の教示者』もかっこいいですよね♪

 

ミスティカルアーカイブ(日本画版)

上段右側がfoilです。

レア枚数の少なさ…😭
でも、かわいい『ぶどう弾』や『選択』と丸いイラストの『対抗呪文』が引けたのは嬉しいです!
グローバル版も見てもらうとわかるのですが、foilが合計で6枚も出ました。これも結構珍しいのではないでしょうか。

 

ザ・リスト

『自然の怒りのタイタン、ウーロ』が出ました。ものすごく強いカード!
早速、デッキに入れてみ……禁止?🙄
〈スタンダード〉〈パイオニア〉〈モダン〉で禁止指定されています。

というか、『ウーロ』ってザ・リストに収録されていたんですね。知らなかった。

 

お気に入り

先程も言いましたが「Seb」氏のサイン入りが本当に嬉しい!イラストもいいですよね。あとは、やっと引けた『ガラゼス・プリズマリ』。もともと「プリズマリ」入学予定だったので、やっと入学が認められたような気分になりました。笑
ミスティカルアーカイブからは好きなイラストが出てよかったです。何気にグローバル版の「神々の思し召し」のイラストが好きなんです。もちろん『ぶどう弾』みたいなかわいいイラストも大好きです♡

 

 

 

以上、開封結果の紹介でした。

 

今回の開封ですが、通常カードの神話レアの枚数とミスティカルアーカイブカードのfoilの枚数が多めのちょっと珍しいboxだったと思います。大当たりカードが引けたというわけではないのですが、こんなboxもあるんだなと参考になれば幸いです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ過去の【ストリクスヘイヴン】の開封記事もありますのでご覧ください。

 

 

 

それでは。

 

 

 

しつこいですが、かなり嬉しい!!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました