好きなカード紹介 【ダブルマスターズ】 豪華なカードがたくさん!

読み物

こんにちは。

最近、当たった「拡張カード」をよく眺めているわせりんです。

 

前回発売した最新セット【基本セット2021】からしばらく経ちますが、来週は【ダブルマスターズ】の発売日ということで…あっという間ですね。その後、【Jump Start】(発売延期中?)に【ゼンディカーの夜明け】と、続々発売します。楽しみが続くっていいですね!

さて、【ダブルマスターズ】についてです。
先週からプレビューで見ていたのですが、本当に豪華なラインナップですね。通常カードから拡張アート版まで収録されるということで開封も間違いなく楽しいものになると思います。値段も豪華ですが…💰

 

今回も私個人の評価になりますが「好きなカード」を紹介します。

マスターズシリーズは再録カードのみで構成されたセットのため、拡張カードの新規イラスト以外は知っているものばかりだと思います。

まったり読んでいただけると幸いです。お付き合いください。

 

通常カード編

『天使シリーズ』

みなさんお馴染みの天使クリーチャーですね。
天使のイラストって美しくて美しくて…。ここ最近は特にフォロワーさんともお話する機会が多い為か注目してしまいます。天使好きさんはぜひ集めたいカードですよね♪ 私もちょこちょこ集めています。

 

 

『かっこいいカード』

”石鍛冶の神秘家”と“闇の腹心”ですね。
石鍛冶の神秘家は今回発表された新規イラストももちろん好きなのですが、初版のこちらもいいですよね。この女性ずっとナヒリだと思ってたのですが、同じ種族のコーの女性のようです。かっこいい女性憧れます!
ボb……闇の腹心はこちらのイラストのものがすごく好きです。黒と赤の感じがとても好み!そしてこんな椅子に座ってみたいなと思うのわたしだけ…?笑

 

 

『まる〇丸マル円』

“神の怒り”と“血染めの月”です。
神の怒りは昔からあるカードですね。通称ラスゴ。このテキスト‘クリーチャーをすべて破壊する。それらは再生できない。’は漫画のタイトルにも使われてて、知っている人も多いのではないでしょうか。
血染めの月は何度か好きと紹介しているので、もう聞き飽きたかもしてませんが大好きなんです(笑)名前もイラストもテキストもフレーバーもかっこよすぎませんか?

 

 

『癒されるカード』

“輪作”と“春の鼓動”です。
この輪作のイラストはデュエルデッキや統率者で収録されていたようですが綺麗ですね。そして強い。ULG版もフレーバーがかわいくて好きなので、是非見てみてください♪
春の鼓動は神河物語からの再録なのでこのイラストは日本の風景なのかな?美しいです。さすがRob Alexander氏ですね。

 

 

『番外編』

ローウィンのキスキン♪
フォロワーさんがキスキンについて動画を投稿されていて興味を持ちました。いい種族ですよね。

 

 

 

拡張カード編

『美しいカード』

“希望の天使アヴァシン”と“踏査”です。2つとも色合いが好みすぎて…。(紫がかったのとか好きかも)
アヴァシンは代表的な天使ですがこのイラストはずるい!欲しくなっちゃいます。
”踏査”はイラストとしては3作目だと思うんですが、どのイラストも違った視点で描かれていていいですよね。

 

 

『かっこいいカード』

“血染めの月”まさか新規イラストが見られるなんて!そして赤々としていてまさに血染めの月って感じ!!これはfoilで当たったら小躍りしちゃいます。

 

 

“火と氷の剣”「BONFIRE LITの文字が思い浮かびます(わかる人にはわかる)。かっこいい。

 

 

『ウルザランド』

大好きなウルザランドが新規イラストで♪そしてイラストが繋がっているのですが、“解放された者、カーン”も含めて繋がるなんて😢ウルザとカーン好きなわたしにはたまらないです。4枚バインダーに並べたら素敵なんだろうなと思います。

 

 

John Avon氏編

“アカデミーの廃墟”と“大渦の脈動”と“ダークスティールの城塞”と“演劇の舞台”
4枚も収録してくれるなんて…。ありがとうございます!そしてアカデミーの廃墟は新規イラスト。このカードはイラストもそうですが背景ストーリーも含めて好きなので、大好きなJohn Avon氏が描かれるのはとてもとても嬉しいです。欲しい(大声)

 

 

“VIP版フルアート土地”Unhingedの基本土地とは予想外でした。カードデザインが違うので違った印象になりますよね。収録としては2枚はfoilになるみたいですが、10種のうちどの土地が光るのかドキドキします。それがまた楽しみでもあるのですが、2枚ともJohn Avon氏になる確率ってどれくらいでしょう……?厳しそうだなー

 

 

 

以上、まとめでした。
長々と語ってしまいましたが、お付き合いありがとうございます。

 

今回はBOXのお値段もダブル仕様なので開封できる数にも限界がありそう…
紹介したカードが当たるといいな~と願うばかりです。

 

開封までもう少しなので楽しみにしています。

 

ちなみに、皆さんは狙い目のカードはありますか?

 

 

それでは。

 

 

【ダブルマスターズ】について、製品情報もよろしければご覧ください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました