新製品情報 『ダブルマスターズ』について

読み物

こんにちは。わせりんです。

 

今月は

7月3日に【基本セット2021】の発売

7月13日に【禁止改定】

とMTG界では様々な話題が尽きませんね。そんな中、昨日より【ダブルマスターズ】のプレビューが始まりました。

私もSNS上でわくわくしながらチェックをしています♪

すでに出ている情報ではありますが、個人的に情報を整理したくてまとめた内容でもあります。間違い等ありましたらご指摘いただければ幸いです。

 

 

以前から数種類のカードは公開されていたのですが、

《倍増の季節》(右:ボックストッパー版)

「ダブル」⇒「倍増」ということですね。テーマがあるのでどんなカードが収録されるか予想してみるのも楽しいかもしれませんね。
《荒廃鋼の巨像》(右:ボックストッパー版)

ボックストッパー版は絵が凄い!フルアートはやはり迫力が違います。

 

新しい情報では

《精神を刻むもの、ジェイス》

《解放された者、カーン》

《ウルザランド》

 

などが収録されるらしいです。

特にボックストッパー版はなかなか手に入らない物なので好みのイラストであれば、是非集めたいところです!!

ちなみに、ウルザ好きの私は《解放された者、カーン》と《ウルザランド》3種は『ボックストッパー版』で集めたいと思っています。4枚並べるとイラストが繋がっているみたいなんですよね✨絶対欲しいです! いくらかかるんだろ…😢

 

今回の【ダブルマスターズ】は「ブースターボックス」と「VIP版」がありそれぞれ封入の仕方が異なるので下記にまとめてみましたので、参考までにご覧ください。

 

ダブルマスターズ(ブースターボックス)

【公式発売日:2020年8月7日】

・収録カードは332種類
・1ボックスに24パック入り
・1パックに15枚入り
・レアまたは神話レアが2枚封入
・foilカード2枚封入
・各ボックスに、非フォイルのショーケース版「ボックストッパー・カード」2枚付き
補足で
・foilカード2枚がレアだった場合、1パックから3枚、4枚レアが出る可能性もあるみたいですね。
・「ボックストッパー・カード」は、フルアート版で40種類あるそうです。
・フェッチランドは収録されない…(残念)。
・収録されるカードも少しだけ「ダブル」をテーマに。

 

 

ダブルマスターズ(VIP版)

【公式発売日:2020年8月7日】

内容物:カード33枚とfoilトークン2枚
・foil拡張アート仕様 2枚 VIP版限定
・foilレアもしくは神話レア 2枚
・foilアンコモン 8枚
・foilコモン 9枚
・フルアート基本土地 10枚 (VIP版限定、各基本土地2枚ずつ
・foilフルアート基本土地 2枚 (VIP版限定、基本土地10種類からランダムに2枚
・foilトークン 2枚(VIP版限定、両面にトークンのイラスト

 

拡張アート仕様のfoilは「VIP版」でしか入手できないようです。2枚しか封入されないので狙ったカードが出るかどうかドキドキしますね。ちなみに、foilで獲得できる拡張アート仕様は40枚あるそうです。
基本土地も「VIP版」にしか収録されないようなので、欲しい方は「VIP版」の購入をお勧めします。私もJhon Avon氏の土地が欲しいので予約してしまいました。

 

 

以上、まとめてみました。

まだまだプレビューが続いているので今後の情報に期待したいですね。

今回もまたフルスポイラーがでたあとに個人的にお気に入りのカードの記事を書きたいと思っていますので、次回の記事も見ていただけると嬉しいです♪

 

 

皆さんは、どんなカードが収録されると思いますか?

 

 

それでは。

 

ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社より参考リンク

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました