好きなカード紹介 【ストリクスヘイヴン:魔法学院】お気に入りのイラストは?

MTG

こんにちは。わせりんです。

先日PWのガチャガチャを発見してびっくり。

https://twitter.com/mtgcxhy/status/1382288454508171268

迷いましたが結局まわして狙いのボーラス様が当たりました。

来週は【ストリクスヘイヴン:魔法学院】の発売ですね。
つい先日【時のらせんリマスター】を開封したような…?
事前にやった試験でわたしは”にうってつけな生徒であると判定されました✨
青赤好きですし、芸術にも興味があるので嬉しいです。2年目の選択の時に選ぶのはプリズマリになりそうかな。

さて、フルスポイラーが公開され気になるカードがいくつかあったので、いつものようにまとめてみたいと思います♪

個人的な感情が入っていたり、ストーリーと異なった解釈をしてしまっているかもしれません。間違い等ありましたら指摘していただけると幸いです。

 

 

魅力的な動物たち
『学生の大言者、マビンダ』
『霜のペテン師』
『獣魔術の教授』
『春たてがみのサ―ヴィン』
『黄金比』
『壮大な魔道士』

魔法使いといえば使い魔で動物がよく登場しているイメージです。ストリクスヘイヴンも魔法学院だけあって動物が描かれているカードが多いですね。
お気に入りは『壮大な魔道士』。フクロウってからいいですよね。イラストの色合いも綺麗。

 

 

創始ドラゴン
『ヴェロマカス・ロアホールド』
『ガラゼス・プリズマリ』
『シャドリクス・シルバークイル』
『ベレドロス・ウィザーブルーム』
『ターナジール・クアンドリクス』

魔法に長けた5体のエルダー・ドラゴン……かっこよすぎないですか!!??
個人的にボーダーレス版よりこちらのイラストが好みでした。
どのドラゴンも強力な能力を持っているので活躍しそうですし、大学の創始者なので5種類全て集めたくなります🐉

 

 

好きなフレーバーテキスト
『炎巻物の祝賀者』⇔『静寂の享楽』

「立って戦え!」⇔「座って聞きなさい。」
両面カードで、フレーバーテキストの意味も裏表みたいな感じなのが面白いですね。大学なので「実技」か「座学」かという感じなのかな。

 

『真っ白』

以前知っていたはずのことが分からないというのは、答えが分からないことより気分が悪い。
カード名、イラスト、効果、フレーバーテキスト全てが合っていて素晴らしい!
試験の時これになったら絶望しますね。笑

 

『秘密のランデブー』

ストリクスヘイヴンの五つの大学は生徒たちの自然な競争を促進しているが、全ての障壁を越える絆もある。
イラストはシルバークイルとロアホールドの生徒かな?学部を越えた友情すてき!
でも他の人には見られないように会わなければならないんですね😭

 

 

好きなイラストレーターさんのカード
『無限性の支配』
『接続トンネル』
『ウィザーブルームの学舎』

Seb Mckinnon氏の『無限性の支配』ですが公開された時惹かれた方も多いのではないでしょうか。カードの効果も強力でいいですが、この魅力的なイラストずるいです…絶対欲しいです。
そして今回も大好きなAlayna Danner氏のカードが収録されて嬉しい♪やはり彼女の描く土地カードは美しいですね。

 

 

時を越える呪文書庫から
ミスティカルアーカイブ(グローバル)
『神々の思し召し』
『時間のねじれ』
『悪魔の教示者』
『ショック』
日本画ミスティカルアーカイブ
『選択』
『ぶどう弾』
『ウルザの激怒』
『原初の命令』

気になったイラストのカードをそれぞれ4つずつ挙げてみました。ミスティカルアーカイブ(グローバル版)は特殊枠で、日本画ミスティカルアーカイブは拡張仕様なのかな?
どちらにもfoilの他にエッチングfoilがあるみたいなので気になりますね。
そういえば以前ストリクスヘイヴンの記事を書いた際「ミスティカルアーカイブに稲妻こないかな~」と思っていましたが、収録されるそうです♪やったー😊

 

 

その他
『学期の終わり』

学生時代を思い出して惹かれたカード。どの国でもどんな大学でも学期の終わりってこうなるんですね~!解放感が伝わってきて大好きです。
あ、でもわたしの時はその後の長期休暇でも実習が入っていたりして、そこまでの解放感はなかったかもしれません…🙄笑
ストリクスヘイヴンに入学してもう一度学生生活味わいたい!!

 

 

 

以上、好きなカード紹介でした。

 

 

プレリリース等のイベントを実施している店舗では既に発売されている店舗もあるようです。公式発売日は4月23日(金)なので開封が楽しみです。

なお、生産および流通の問題により「ドラフト・ブースター」(英語版)の発売は4月30日(金)になります。

 

 

 

それでは。

 

 

 

『合格通知』が

皆さんに届きますように。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました