開封おかわり! ~コレクター・ブースター~ 【基本セット2021】

MTG

こんにちは。

じめじめする梅雨の時期が早く終わらないかなと思っているわせりんです💦

 

【基本セット2021】が発売されてから1週間経ちました。

開封された皆さん、開封結果はいかがでしたか?

私は前回の開封結果はまあまあでしたが、お目当てのカードが出なかったので、boxおかわりしてしまいました。今回はおかわりboxの開封結果を紹介したいと思います。

今回の開封の一部はTwitterで少し呟いていますが、よろしければ最後までお付き合いください。

 

なお、前回の開封結果もありますのでよかったらどうぞ♪

 

 

 

【コレクター・ブースターbox】開封

コレクターパックですが、シルバーの背景にウギンが描かれています。ウギン自体が無色のプレインズウォーカーなので、色合いがすごく素敵です。ぴかぴか~✨

 

あと、このイラストってパックのためだけに使用されているんでしょうか…

ウギン好きの私にとって、是非カード化してほしいイラストです(個人的な願望)。

 

 

 

ショーケース仕様カード

上段がfoilです。これは…うーん…被りすぎな感じが…💦

 

前回に引き続きリリアナが出ました。どうやら好かれているようです。

同じカードが何枚か出ましたが、boxで開封すると被りやすいのかな。

 

 

 

拡張アート仕様カード

上段がfoilです。

 

先日Twitterでも呟きましたが、ウギンfoilが出ました!一番のお目当てカードが出たのでおかわりしてよかったー!

https://twitter.com/mtgcxhy/status/1280470630710665216?s=20

 

他にもテフェリーチャンドラが出たのもすごく嬉しいです!

『耕作』が3枚も…けっこう出やすいのかな。前回の開封でも数枚出てましたね。

 

 

 

拡張アート枠カード

上2段がfoilです。

 

ここで、衝撃の事実が…!

画像にある7枚のfoilカードですが、前回開封したboxとまったく同じ物が出ました。
(前回はこれらに『真実の視認』を合わせた8枚が当たりました。)

こんなことってあるんですね。でも、大好きな猫カードが当たったので嬉しいです。

 

あとは、拡張アート枠で欲しかった『万物の聖域』も入っていました♪

 

 

 

神話レアfoil・レアfoilカード

こんな感じです。

 

『漁る軟泥』は思い入れのあるカードなので欲しかったfoilです!

あとは先程の書きましたが『万物の聖域』です。壮大なイラストほどfoilになったときの迫力は違いますね。祭殿シリーズはみんな素敵なので、拡張枠のfoilを買おうか検討中です。

 

 

 

お気に入り

・かわいらしい『犬猫トークン』
・壮大なアート『万物の聖域』foil
・天使が書かれているイラストのfoil

こういったカードはけっこう心に響くので集めたいなと思っています。
(最近は以前にも増して天使のカードが気になる!)

 

 

あと、今回の【基本セット2021】で一番のお目当てカードがこちら

『ウギン』です!神々しい!

パックも残り少なくなり諦めかけてたところで当たったので、思わず声が出てしまうくらい嬉しかったです♪
通常版も当たったのでここまでくるとショーケース版も欲しいな…。

 

 

 

個人的なこだわり

【基本セット2021】

以前から書いてますが、テキスト欄と羽のバランスが絶妙です。

わかるでしょうか?
テキストがウギンの羽と被らないように記載されています。カードのこういうこだわりが感じられる部分に引かれるんですよね。

 

 

例えば、他のカードで

【基本セット2021】のカードではありませんが、

【灯争大戦】より世界を揺るがす者、ニッサです。

最近、foilが高騰していますね。かわいい。

このカードでも個人的に大好きな部分があるのですが…わかります?

 

 

ココです。

「エキスパンションシンボル」の部分です。

シンボルマークと花が重なっていますよね。

シンボルマークから花が咲いているようでかわいい。大好きな部分です。

 

カードのこういった部分が好きで特定のカードを集めてたりしています。

 

 

 

 

以上、開封結果とお気に入りカードの紹介でした。

最後の方は開封と関係ない話になっていましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 

この時期は湿度が非常に高くカード状態も心配になりますね。コレクター・ブースターパックからはfoilがたくさん出るのでカードが曲がらないか不安になります。一応、スリーブに入れてストレージに保管しているのですが、乾燥剤とか入れておいた方がいいのかな。
カードの湿気対策、皆さんはどうやってますか?(やっぱり乾燥剤?)

 

 

それでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました