【機械兵団の進軍】 ~セット・ブースター1box開封しました~

MTG

こんにちは!わせりんです。

凍結解除後初のブログですね。
久しぶりのブログになってしまいましたが、これからもよろしくお願いします。

さて、今回は先日発売された【機械兵団の進軍】の開封をしていきたいと思います。
新なカードタイプである“バトル”や、それぞれの次元の伝説のカード“多元宇宙の伝説”など注目されているセットですよね。

それでは結果はどうだったのか、ぜひご覧ください♪

 

セット・ブースターについて

boxには「クイントリウス」「テフェリー」「エルズペス?」でしょうか。

アート・カード 1枚
基本土地または2色土地 1枚
コモン 2枚
アンコモン 2枚
両面カード(コモン/アンコモン) 1枚
両面バトル・カード(アンコモン) 1枚
不特定のカード(全てのレアリティ) 2枚
レアまたは神話レアのカード 1枚
“多元宇宙の伝説”カード 1枚
foil仕様のカード(全てのレアリティ) 1枚
トークン、広告、補助、ザ・リストのカード 1枚

という感じで封入しています。

boxを開けると

パックにはテフェリーが。当たるといいな。

それでは、開封結果です。

 

【機械兵団の進軍】開封結果
アート・カード

『ラガバン』に『レンと次元壊し』に『チャンドラ』に優秀なカードがたくさん。アート・カードの引きには自信があります。
でも、通常のカードでこういうの引けないんですよね…
引きの弱いわせりんです😭
サインは『腹音鳴らしとフブルスプ』『サリアとギドラグの怪物』『侵攻の伝令、ローナ』の3枚でした。

 

神話レア・レアカード

注目の『タルキールへの侵攻』が当たりました。いろいろな評価が見られますが「バトル」カードがどれくらい活躍するのか注目しています。
実は『ジン=ギタクシアス』は欲しかったカードの1つです。裏面の英雄譚で〈Ⅲ〉を使ってみたい。派手な効果はロマンですよね。
というか、今回もプレインズウォーカーが引けませんでした。なんで~😭

 

特殊カード

上段はショーケース版、下段は統率者枠のカードです。
“多元宇宙の伝説”で特殊イラストカードがたくさんあるので、ショーケース版の存在を少し忘れてしまい、開封時と写真を撮る時に混乱しました💦

 

ザ・リスト

知らないカードばかり…
でも、過去のカードを知れるっていいですよね。ザ・リストカードはオマケ感覚で楽しめる枠なので個人的にはお気に入り枠です♪
今回は当たりませんでしたが『大歓楽の幻霊』や『暴露』などが追加されたみたいですよ。

 

多元宇宙の伝説

上段がfoilです。

過去に活躍したカードが当たるかもしれないわくわく枠です😊💕
「相棒」持ちのカードが結構当たりました。「相棒」カード多いのかな?フレームも過去のものが採用されているのでちょっと懐かしいですね。
『ラガバン』が欲しかったですが…残念です。(アート・カードでは当たったのに…!)

 

 

以上、開封結果でした。

セット・ブースターの開封ですが、なんだかコレクター・ブースターを開封したみたいな感覚になり非常に楽しめました。
特殊枠が多いからかな?
色合いもカラフルで見た目にも楽しめますね♪

まだ、コンビニで購入した分も残っているのでまた開封したらまとめていきたいと思います🥰

 

 

それでは。

 

 

 

プラトークン。1枚は光りました(中央)✨

 

コメント

  1. d-punx より:

    今回も楽しめる内容のパックですよね✨
    ギタクシアス様とヴォリンクレックス自引きが凄く羨ましいです。
    英雄譚はどれもロマンがあって今回は最高の法務官です✨

    • わせりん わせりん より:

      dさんコメントありがとうございます♪ファイレクシア関係が出るとdさんを思い出す病に罹っていますほんと英雄譚はロマン枠で入れたいカードたちですよね✨

タイトルとURLをコピーしました