【ファイレクシア:完全なる統一】 ~セット・ブースター1box開封しました~

MTG

こんにちはー!
お気に入りのプレインズウォーカーが完成化してしまい、ショックを受けているわせりんです😭

先日【ファイレクシア:完全なる統一】が発売されましたね。今回はストーリーに大きな変化が出たと思うので今後の展開がとても気になるところです。

また、今回もパックやボックスに特典がいろいろ付いていますよね。特典目当てにいつものお店の他にコンビニを回ったりとちょっと忙しかったです。笑

その分お金も使ってしまいました。開封結果でその不安も解消できればいいのですが…
結果はどうだったのでしょうか。ぜひご覧ください♪

 

 

セット・ブースターについて

boxは『ノーン』様。封入内容は

①アート・カード 1枚
②パノラマorファイレクシア化基本土地(20%の確率でfoil) 1枚
③コモン 3枚
④アンコモン 3枚
⑤「胆液」ショーケース版カード(コモンorアンコモン) 1枚
⑥不特定カード(全てのレアリティ+特別カードの可能性) 2枚
⑦レアor神話レアカード 1枚
⑧foil仕様カード(全てのレアリティ+特別カードの可能性) 1枚
⑨ザ・リストのカードor広告orトークン 1枚

という感じです。

boxを開けると

ヴラスカとジェイスの『ファイレクシアの闘技場』イラスト。パックは『ノーン』様が描かれています。

そして、今回は「セット・ブースター」10パック毎にミニポスターがもらえます。

1box30パック入りなので3つもらえました。無くなり次第終了なので欲しい方はお早めに。

 

【ファイレクシア:完全なる統一】開封結果
アート・カード

アート・カードでは「ボーダーレス漫画版」のカードも出るみたいですね。
漫画版のカードでジェイスが当たったのは嬉しかったです。あー…ジェイスが完成化してしまうなんて残念😭
箔押しは3枚出ました。『踊る影、魁渡』『証を携える者』『肉体からの解放』。最近、箔押しの出る割合が上がっている…?プレインズウォーカーの箔押しカードは特別感があって嬉しいですね。

 

神話レア・レアカード

プレインズウォーカーが5枚も!今回は、神話レアの他にレア枠にもプレインズウォーカーがいるのでそれなりに出るのかもしれませんね。前回の【兄弟戦争】の時は1枚も出なかった分、今回はたくさん引けてよかったです😊ストーリに関係のある『ジェイス』と『ヴラスカ』そして『放浪皇』と『魁渡』この2組を同時に引けたのが嬉しかったりします。
あれ?foilは……出ませんでした。

 

特殊カード

左側が統率者カード、右側が特殊イラストです。

右側の特殊イラストですが、セット・ブースター1boxから結構出るんだな~という印象です。『アトラクサ』が出ました!テキストには新しいカードタイプ「バトル」という表記がありますが、今後どうなっていくのか出るか気になるところですね!

 

ザ・リスト

個人的にjohn Avon氏のカードが出たのが嬉しいです🥰
『高山の月』が出ました。「○○の月」というカードや丸いイラストがあるカードは何気に好きだったりします。ちなみに描いているアーティストさんも好きなお方✨

 

お気に入り

いろいろ気になるカードはあったのですが、やはり基本土地。
大好きなAlayna Danner氏のパノラマ・フルアート基本土地とファイレクシア化フルアート基本土地✨
ファイレクシア語の基本土地が集まらなかったら購入する予定でしたが、全部そろったのでよかったです。
最近、普通のカードより基本土地を購入する機会の方が多いような気がします…
基本土地は裏切らない

 

 

 

以上、開封結果の紹介でした。

 

けっこう満足のいく開封でした。『エリシュ・ノーン』様は出ませんでしたが、これだけプレインズウォーカーが出ると開封していて楽しかったです。

今回はちびキャラお守り特殊ダイス欲しさに「プレリリースパック」やオリジナルプラトークン欲しさにコンビニで「セット・ブースターパック」を追加で購入したりと頑張りました。オマケや特典に弱いわせりんです💦でも、特別な物ってついつい集めたくなっちゃいますよね。

次回のセットも楽しみですね(オマケが😳笑)。

 

それでは。

 

 

 

ミニポスターから『ジェイス』が!😍💕

 

 

 

 

コメント

  1. d-punx より:

    わせりんさんこんばんは✨
    わせりんさんがTwitterにいないと寂しいです

    今回の土地は凄く良いですよね♪
    φ語の沼で色々と揃えたくなってしまいました

    私も今回は良い開封になったのでいつか見てもらいたいな

    ではまた

    • わせりん わせりん より:

      dさんこんばんは♪そう言われると泣いちゃうー基本土地何枚あっても嬉しいですね✨dさんの開封webの方から見ました!!ノーン様自引きおめめです愛ですね〜

  2. d-punx より:

    見てもらえて良かった〜
    愛が伝わりました✨✨

    わせりんさんがいつ戻ってきても大丈夫なようにずっといますからね〜✨✨✨

    • しそ昆布 より:

      わせりん さん
      今年も早いもので2月になりましたがまだまだ寒い日も続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

      ジェイスとかいうプレインズウォーカーの完成化にショックを隠せない方が多いみたいですが、私は….もちろんその1人です(;ω;)

      自分は最近はパック、BOX購入はせず、フルスポ見て気に入ったものをシングル買いのみしてますが、結局のところ基本土地や特殊地形しか買っていない事が多々…(笑)
      裏切りませんからね!!

      ザリストでしっかり某氏のカードを引き当てるあたり、やはり愛は届いてますね!!

      また、次回の更新も楽しみにしております♪

      ※コメント機能が存在する事にここにきて初めて気づきました(つД`)ノタハー

      • わせりん わせりん より:

        しそ昆布さん!お久しぶりです♪
        ジェイスの完成化ショックすぎて…ジェイスは大丈夫でしょー?って思ってたのに〜
        開封は相変わらず楽しいですが引きが
        もっと徳を積まねばですね♪
        ✨基本土地は裏切らない!✨
        わたしも土地揃えなきゃです
        コメント本当に嬉しいですありがとうございます❣️

  3. アッカー より:

    開封お疲れ様です!
    完成化したらジェイス、カッコ悪くなった神ジェイス君…
    精神を刻んでる方が完成化してると思いますw
    ジェイス好きとしては、完成化かっこよくしてほしかったw

    • わせりん わせりん より:

      アッカーさんありがとうございます♪
      ジェイスだけは完成化してほしくなかったですね
      わたしもジェイス好きだからショックです……。
      これからどうなっちゃうんだろ

  4. とろ より:

    かいといいな!
    ジェイスくんもかっこいい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    • わせりん わせりん より:

      PWたくさんきてくれて大満足でした♪ジェイス当たってほんとよかったー!

タイトルとURLをコピーしました