【団結のドミナリア】 ~セット・ブースター1box開封しました~

MTG

こんにちは!わせりんです。
ついに【団結のドミナリア】が発売されましたね。
いろいろな特典があったり昔のカードが入っていたり、情報が出てからとても楽しみにしていました。

今回はいつものセットのようにセット・ブースターを購入したので開封していきたいと思います。

 

セット・ブースターについて

①アート・カード 1枚
②基本土地(foil仕様21%、nonfoilステンドグラス仕様25%) 1枚
③コモン 3枚
④アンコモン 3枚
⑤不特定カード(全てのレアリティ+仕様の可能性) 2枚
⑥ステンドグラス版伝説のクリーチャー 1枚
⑦レアor神話レアカード 1枚
⑧foil仕様カード(全てのレアリティ+仕様の可能性) 1枚
⑨ザ・リストのカードor広告orトークン 1枚

boxと封入内容ははこんな感じ。

側面のデザインが昔っぽくて👍💗

開けると…boxトッパ―が入っています。
『夢語り、ラスプーチン』が当たりました。イラストが1番好みで欲しかったもの♪いけおじ最高です💕

パックはアジャニさんですね。

 

そして今回はbox購入特典としてプロモパックがついてきます。

当たったのは通常枠の『セラの天使』でした。プロモが公開された時から、旧枠ではなく通常枠の『セラの天使』に惹かれていたのでこれは嬉しい!同じように通常枠派の方いますか😳?

 

それでは、長くなってしまいましたが開封結果にいきましょう♪

 

【団結のドミナリア】開封結果
アート・カード

ヤヤとリリアナのアート・カード✨この2人はぜひともカードで欲しいですね。
個人的に嬉しいのは好きなアーティストSeb Mckinnon氏の基本土地。サイン入りで欲しいカードの1つです。
サイン箔押しは『ベナアリアの堕落者、アロン』と『スランの門』の2枚。

 

神話レア・レアカード

上段左がfoil、上段右が神話レアです。
うーーーーん渋い!PWが1人も来てくれなかったのがけっこう悲しくて開封後しばらくぼーっとしちゃいました。
大好きなジョダーも出ず😭💦
でもレア土地がたくさん出てくれて土地好きとしては嬉しかったです。

 

特殊イラストカード(レア以上)

ボーダレス版は2枚ともレア土地!『ヤヴィマヤの沿岸』はfoilでした。
ショーケースのステンドグラスからはジョイラさんが2枚も。1枚はfoilです。

 

ザ・リスト

前もキキジキ当たったような……?どうやら好かれているみたいです😂
あとパンデモニウムって聞くと銀魂のパンデモニウムさん思い出しちゃうわせりんでした。

 

お気に入り

英雄譚の『ウルザ、タイタンズを組織する』はウルザ好きとして絶対に欲しかったカード。カードの背景設定はアレですけど……💦
ジョイラさんは通常、ショーケース、ショーケースfoilと来てくれました。実は好きなキャラクターなんですよね。きれいなお姉さんて感じで…いい💕🥰
お気に入りの平地は通常もfoilも揃えることができました♪Johannes Voss氏の基本土地はカラデシュの島やJumpstartのわんこ土地からも分かるように、華やかさがあって美しいですよね。何枚か集めたいと思っています✨

 

 

以上、開封結果でした。

今回は好きなキャラクターが多いセットだったので楽しみにしていた開封でしたが結果はちょっと厳しかったですね。でも開封以外の特典で欲しかったカードが当たったし、総合的に見てまあまあよかったのかなと思います。欲を言ったら…キリがないですからね。
次回も『団結のドミナリア』の開封になります。どんな結果になるかまだ分からないですがよろしくお願いします♪

それでは😌💞

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました