【ダブルマスターズ2022】~ドラフト・ブースター1BOX開封したよ!~

MTG

こんにちは!わせりんです。
昨日【ダブルマスターズ2022】が発売されましたね。

https://twitter.com/mtgcxhy/status/1545616107486097408?s=20&t=d6-796NLjJcoJ_AJMOZnYA

わたしも早速買ってきました💕

 

ドラフト・ブースターについて

①トークン 1枚
②『謎めいた尖塔群』 1枚
③foil仕様のカード 2枚 (C/U/R/M)
④レア以上のカード 2枚
⑤アンコモン 3枚
⑥コモン 8枚

1パックに1枚『謎めいた尖塔群』が入っています。

さて、boxはこんな感じです。

わくわくするようなことが書かれていますね♪

箱を開けたら『擬態の原形質』のイラストがドーン!パックにはアミナトゥ✨

それでは開封結果はどうだったのか、種類別に紹介していきます。

 

【ダブルマスターズ2022】ドラフト・ブースター開封結果
レアfoil・神話レア

1BOXからfoilは2枚くらいでしょうか。運が良ければ神話レアも引けるかもしれませんね。
内容はもう一声と行きたいところですが、欲しかった『マナ吸収』が引けてよかった!
あとは、何気に『リリアナ』様は持っていなかったので嬉しかったです。

 

レアカード

1パックに2枚のレアカードが入っているので、並べてみると多いですよね。
開封しながら「こんなカード収録されてるんだ~」と思いながら見ていました。
あれ?『否定の力』は?『霊気の薬瓶』は?『師範の占い独楽』は?😇
もうちょっと欲しいカードが当たるとよかったかな…。

 

ボーダーレス版

今回はコモンやアンコモンまでボーダーレス版があります。1BOX開封して10枚くらいは入っているのかな?
レア枠からは『裏切り者の王、セドリス』が当たりました。レア以上は1枚くらいしか出ないのかもしれませんね😳💭

 

お気に入り

ずっとずっと欲しかった『マナ吸収』はパックから出たとき声が出ました😭💞
『滅び』は大好きな『血染めの月』と似ているなーと思っていて昔から好きなカードなんです。
そしてJohn Avon氏の土地✨10種揃わなかったのでシングルで買います。ヴィダルケンの宇宙儀も忘れないようにしないと!

 

 

以上、開封結果の紹介でした。

2年ぶりのダブルマスターズでしたが、数日前からドキドキしてかなり楽しみにしていました。
結果だけ見るとこれは爆死と言える開封内容なのではないでしょうか…。
まとめていて複雑な心境ですが、開封自体は楽しかったしカードも集まったので早速デッキの強化をしたいと思います🥰

ここまで見てくださってありがとうございました。
次はコレクター・ブースターの記事でお会いしましょう♪

 

それでは。

 

 

コメント

  1. ジルルちゃんちゃん より:

    いつも記事を楽しく見てます!!

    これは つらたん。。。
    私はMTG を兄から教わって興味が出たので記事を楽しみにしてまつりッ✨

    • わせりん わせりん より:

      いつも記事をご覧いただきありがとうございます。

      今回は残念でしたが、次回の開封は頑張ります!
      身内でMTGを楽しめるのっていいですよね♪お互い楽しみましょうね

タイトルとURLをコピーしました