MTGサプライ ~ ストレージBOX ~ カード整理に便利!

MTG

こんにちは。新しい物が出るとすぐ欲しくなってしまうわせりんです。

カードケースがたくさんあると保管に困る事ってありませんか?
先日カードショップに行ったらカードケースごと保管できるストレージボックスがあったので購入してしまいました♪使ってみると便利だったので紹介したいと思います。

自分なりにまとめてみましたので、参考になれば幸いです。

 

ストレージボックス
Treasurehive 90+ Xenoskin

・大きさは 約252×252×125 (mm)
・開閉部分はマグネットで固定できます。
・主にカードケースを入れるためのボックス。

開けるとこんな感じになっています。

3つに区切られています。それぞれのスペースにどんなものを入れるか分けられますね。

 

主にカードケースを入れることになると思いますが、他にもどんな物が入るのか調べてみました。

使用例
『MAGNETIC CARD CASE(マグネティックカードケース)』アルティメットガード社

おそらく、こちらをメインで使用すると思います。カードケースの厚さは様々ありますが、35ptで90枚入るみたいです。単純計算で55ptは57枚くらい、75ptは42枚くらい入ることになります。

実際に入れるとこんな感じです。

きれいに入りました✨

 

他にも、似たようなカードケースでは

『UV ONE-TOUCH Magnetic Holder(ワンタッチマグネットホルダー)』ウルトラプロ社

発売元は異なりますが、こちらも入りました。

 

比較してみると

こんな感じです。

右は【ウルトラプロ社】さんの「トップローダー」です。ぴったり収まりますし、枚数もたくさん入ります。

 

『PSA鑑定ホルダー』

ちょっと期待したのですが、「PSA鑑定ホルダー」は縦では入りませんでした…

横にすると入るので、こんな感じで入れてみました。

良い感じに入ったと思います。「オーピーパック(OPP袋)」という袋に入れているので写真のようになっていますが、「PSA鑑定ホルダー」は重ねることができる形状になっているので、横置きで12枚~13枚くらい入ると思います。

 

他にも、縦で入らなかった物がこちら…

「スクリューダウン」等も縦では入らなかったので、横置き推奨です。

 

『SIDEWINDER(サイドワインダー)』アルティメットガード社

こちらは80枚入りのデッキケースです。

実際に入れてみた感じがこちらです。

きれいに入っているように見えますが、ちょっときつい感じがしました。ギリギリが気になる方はおすすめできないかもしれません。

 

ストレージボックス400枚用

お店でよく見る、お手頃なストレージボックス。400枚用のサイズです。

横にしないと入りませんが、こんな感じになります。

ボックスの中にボックスを入れるのも変な感じがしますが💦入れてみたら入ったので紹介してみました。

いろいろな会社さんから同じようなストレージボックスが出ていると思いますが、中には長くて入らないボックスもあったので注意が必要です。

なお、写真の物は【やのまん】さんの400枚用ストレージボックスです。

 

 

 

以上、購入品の紹介でした。

今回購入したストレージは【アルティメットガード社】さんの物なので、カードケースやデッキボックスは同メーカーの物を使用することをお勧めします。

私自身カードを飾ったりしているので、カードケースごとそのまま保管できるボックスということで購入してみましたが、ちょうどいいサイズの保管用ボックスが見つけられたのでよかったです🥰
収納面で見てもこれだときれいに収納できるのでいいですよね。

 

マグネティックカードケースについては過去の記事でも紹介しているので、よろしければご覧ください。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました