開封 ~【統率者レジェンズ】コレクター・ブースター 1BOX ~ 開封してみました

MTG

こんにちは。わせりんです。

ここ最近は開封の話題が尽きないですが、今回は新商品の開封記事です。

最近話題の最新弾といえば、こちら!

【統率者レジェンズ】コレクター・ブースター

ばん!ぱちぱち~👏

 

箱の裏面です

「特別な伝説たち」とは…

拡張アートはもちろん今回は「エッチング仕様のフォイル・カード」が封入されており、これまでにない仕様になっています。統率者にするなら特別な1枚にしたいですよね。

 

そして、パック

これまで同様、パックも輝いていますね。

パックのイラストは『カーの空奪い、プロ―シュ』でしょうか?統率者詳しくなくてすみません💦

 

それでは、開封の結果を紹介したいと思います。

開封結果
レアfoil・神話レアfoil

コレクター・ブースターは12パック入りなのですが、数え間違いでなければ通常枠は10枚でした。
統率者戦用の土地は嬉しいですね。今は統率者戦のデッキを持っていませんが、今後作るとなったときに使おうかなと思っています。多人数の対戦も楽しそうですし、さらに人気が出てくるかもしれませんね。
あ、でもルール覚えないと…😢笑

 

 

拡張アート枠

上段2段がfoilです。

下段はアンコモンの列と、コモンの列です。
今回はアンコモンとコモンにも拡張アート枠があるんですね。

『船殻破り』の拡張アート枠のfoilが出ました!通常枠と合わせて2枚ですね。統率者戦では1枚しか使用することが出来ないのですが、活躍するカードであれば別のデッキにも入れてみようかな~。
『三顧の礼』の拡張アート枠のfoilも出ました。『顧の礼』ということで、フェアリーが3体描かれていますね。【ポータル三国志】からの再録で新規イラストですが、拡張枠は特に嬉しいです。

 

 

エッチング仕様

上段2段が神話レア、下段がレアです。

エッチング仕様のカードですが、実物はきらきらしていてとても綺麗でバインダーにページを作りたくなっちゃいました。統率者を誰にしようか迷うところですが、エッチング仕様のカードから選んでみるのも面白いかもしれませんね。選択肢が多いと迷ってしまうので、こういう形である程度絞って決めた方がいいかな。

 

 

お気に入りのカード

好きなイラストをまとめました。

中段はエッチング仕様のfoilカードです。

Jonn Avon氏の『木霊の手の内』の拡張はとても嬉しいです。好きなアーティストさんのカードが自引きできる幸せ…ありがとうございます。
中段のエッチング仕様のカードですが、「ウサギ」と「カメ」は2枚セットで欲しかったので当たってよかったです。紹介しているこの4枚は特にお気に入り♪

 

ちなみに、エッチング仕様はこんな感じです

画像だとわかりにくい💦

黒い枠以外が特殊なfoil仕様になっています。

 

 

 

以上、開封結果の紹介でした。

 

1boxだけの開封ですが、何かの参考になれば幸いです。

 

一番お目当てのは残念ながら引けませんでした。今回は御縁が無かったということで、また開封するときがあればぜひお迎えしたいな…。

 

『統率者レジェンズ』の発売を機に、統率者戦を始める方もいるのではないでしょうか?私もこれまで統率者戦はやっていなかったのですが、せっかく当たったカードですし1つくらいデッキを作ってみようかな…なんて思っています。

「まずは統率者選びからかな~」と思いながら、完成するかわかりませんが気長に作ってみます。

統率者を選ぶだけでも結構楽しいな😊

 

 

みなさんは、どんなカードを統率者に選んでますか?

 

 

それでは。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました