くじ開封 【トレトク】サインドくじ&他言語くじ ~わくわくするカードがたくさん~

MTG 福袋・くじ

こんにちは。最近、新しく毛布を購入したわせりんです。

12月で寒さが一層厳しくなる時期ですね。朝晩の冷え込みに耐えられず、ふわふわの毛布を最近購入しました。新しい毛布は暖かいのでぬくぬくしていますが、そのせいで余計に起きられなかったりします。

 

さて、今回はくじ開封の記事です。

今回開封するくじはこちら

[トレトク]さんの サインドくじ & 他言語くじ

どどん!ぱちぱちぱち~👏

先月は[トレトク]さんからたくさんのくじが販売されていました。「福袋」「確アド」「爆アド」に続いて、今回は

・「サインド」くじ (1個440円 お一人様5個まで)
・「他言語」くじ  (1個420円 お一人様20個まで)

この2種類を購入しました。

 

[トレトク]さんのくじで、私が購入したのは今回でラストになります。最後に良いカードが出るか楽しみ😊

今回は2種類のくじがありますので、分けて紹介させていただきます。
よろしければご覧ください。

 

「サインド」くじ

5つ購入しました!

実はサインドくじを購入するのは初めてなんですよね。

お気に入りの絵師さんのカードが引けたらラッキー💕もちろん、どの絵師さんでもウエルカム👍

さあ、結果は…

 

 

一つ目

カード名:『Rain of Bladed』
イラスト:「Rob Alexander」氏
おお!とても大好きな絵師さんです!代表的なカードに
●Underground Sea
●汚染された三角州 (オンスロート)
等のカードがあります。デュアルランドオンスロートのフェッチランド(5種類中4種)のイラストを描いていたり、mtgの初期から活躍されている有名な方ですね!!
カード名:『Balduvian Horde』
イラスト:「Brian Snoddy」氏
有名な絵師さんですね!代表的なカードに
●Volcanic Island
●土地税 (レジェンド)
等のカードがあります。こちらもmtg初期から活躍されている方です。
かなり有名な方々のサイン入りカードが当たりました。嬉しいです😉

 

 

続いて、2つ目

カード名:『包囲攻撃の司令官』
イラスト:「Aaron Miller」氏
知ってるカードが出ました!持ってるカードが出るとなんか面白いですね。絵師さんですが、調べてみたら【テーロス】くらいから手掛けている方のようです。最近のカードも担当しているみたいですよ。
カード名:『Illuminate』
イラスト:「Christpher Moeller」氏
お世話になってます😌私がデッキで使用している
●稲妻(基本セット2010)
●稲妻の連鎖(エターナルマスターズ)
等のイラストを手掛けています。このカードは知らなかったのですが…💦過去にもいろんなイラストを描いてるんだな~と勉強になりました。
ちなみに、上記の『包囲攻撃の司令官』ですが、昔のイラストはこちらの「Christpher Moeller」氏が手掛けていたみたいですよ。なんか、面白い組み合わせでカードが当たった感じです。

 

 

さあ、3つ目

カード名:『錯乱した隠遁者』
イラスト:「Kev Walker」氏
あの有名なカードのイラストを手掛けている絵師さんです。
●神の怒り(7版)
●滅び(次元の混乱)
2枚ともイラスト中央の”○”丸が印象的なイラストですよね。最近では拡張アート枠のイラストも描いているみたいです(アトラクサとか、ビビアンとか…)。
カード名:『Forest』
イラスト:「Mark Tedin」氏
こちらの絵師さんはパワー9も描いている方です。有名なカードでは
●Timetwister
●Juzam Djinn
●引き裂かれし永劫、エムラクール(エルドラージ覚醒)
等があります。mtg初期から現在まで長期に活躍されている方ですね。
ちなみに、先日「爆アド」くじで『Mana Crypt』が当たりました。そのイラストを手掛けた方も「Mark Tedin」氏です。よろしければ、そちらの記事も…😓

 

 

4つ目です。

カード名:『Cephalid Aristocrat』
イラスト:「Rob Alexander」氏
「Rob Alexander」氏、2枚目当たりましたね!
カード名:『Zombie Trailblazer』
イラスト:「Brian Snoddy」氏
こちらも、「Brian Snoddy」氏、2枚目の登場です!

 

 

いよいよ、最後の5つ目

カード名:『Llanowar Wastes』
イラスト:「Rob Alexander」氏
「Rob Alexander」氏、3枚目の当たり!結構多いのかな…?
カード名:『Mulch』
イラスト:「Rebecca Guay」氏
イラストが特徴的な絵師さんです。ファンも多いのではないでしょうか?
●苦花(モーニングタイド)
●ガイアの祝福(ウェザーライト)
等のカードを手掛けています。雰囲気で「Rebecca Guay」さんのイラストだとわかるのも人気の一つかもしれませんね。基本地形も描いたりしていて、そのイラストはとても幻想的。ついつい集めたくなるカードです。

 

ちなみに、ビックリしたことがありまして。

実はこの「Rebecca Guay」さんのカード…

 

アーティストプルーフでした!

 

裏面が白なので開封前から「あれ?」と思っていたのですが、まさか人気絵師さんのプルーフが当たるなんて😲

トレトクさんありがとうございます!

 

まとめるとこんな感じです

サイン入りって特別感があっていいですね😊

 

かなり長々と語ってしまいました💦初めて買ってみたのですが、イラストとサイン両方楽しめるくじだと思います。

以上、「サインド」くじのカード紹介でした。

 

 

 

次は

「他言語」くじ

「他言語」くじも初めて購入してみました。

英語もなかなか読めないのに、それ以外の言語なんて当然読めませんが楽しそうなので5つ購入してみました。

 

「他言語」くじは初めて購入したのですが、どんなカードが当たるか楽しみです。

こちらは一気に紹介します。

さあ、結果は…

ばーん!おおーー…読めない😂

イラストで判断しました💦

 

『道士』(ポータル三国志)が当たりました。たぶん中国語版かな…。三国志で中国語版ってなんか特別感ありますよね。
『火炎破』(ビジョンズ)はデッキで使ってますし、大好きなカードです。このカードなら他言語でも効果はわかりますよ🔥
あと、ロシア語が複数枚当たりました。ロシア語は初めて当たったのですが、なんか文字がかっこよくて好みでした。

 

 

簡単ですが、「他言語」くじのカード紹介でした。
あまり詳しくなくてすみません…💦

 

 

 

 

やっぱりくじの開封ってわくわくして楽しいですね。

 

ここ最近[トレトク]さんの開封記事が続いていましたが、機会があれば他のショップさんのくじも購入して紹介記事にしたいと思っています。

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました