開封 ~【ゼンディカーの夜明け】コレクター・ブースター 1BOX ~ 開封してみました

MTG

こんにちは。
最近、毛布を出したわせりんです。ぬくぬくで気持ちいいですよね♪

 

さて、最近開封記事が続いていますが、今回も開封していきます!

今回開封するのは、こちら

【ゼンディカーの夜明け】~コレクター・ブースター~

👏👏👏👏👏ぱちぱち👏👏👏👏👏

 

けっこう高価なだけあって開封するのも興奮しますね!

箱も輝いていて綺麗です✨

生産時に残ったのでしょうか、横からちょろっと出てますね~。

 

boxを開けるとこんな感じ

「エクスペディション・ボックストッパー」が2つ!!

「ドラフト・ブースター」「セット・ブースター」ではトッパーが1つしか封入していませんが、「コレクター・ブースター」にはトッパーが2つ入っているので、わくわく感はさらに増しますね😊

 

パックはこんな感じ

パックの柄は『オムナス』くん。

ここまでの開封で未だ引けていないので、そろそろ1枚引きたいところです💦

 

 

それでは、開封結果をご紹介します。

今回も種類別に紹介していきますので、最後までお付き合いください。

 

 

ショーケース版

一番上の段がfoilです。

12パック中6枚がレア以上。多いのかな…?

緑カードが豊富ですね。
『水蓮のコブラ』なんかはドラフト・ブースターを開封した際にも出ているので、結構好かれている🐍?
MTGアリーナの対戦動画をよく見るのですが、『水蓮のコブラ』は出た瞬間すぐに破壊される姿をよく見ます。それくらいマナを出すクリーチャーって強いんですね。
マナ・クリは見たら焼けという言葉がよくわかりました🔥

 

 

レアfoil・神話レアfoil

どん。

思いのほか通常枠って少ないんですね。

『無限の構築物』は好きなカードです。とある作品に出てくるロボットになんか似ているような気がします。
『変わり樹の共生』は気になるカードです。マナを支払わずにクリーチャーを出すカードはこれまで活躍してきましたね。最近で言えば『ウィノータ』とか…。マナコストはかかりますが、さっき紹介した『水蓮のコブラ』と合わせて使えそうですね🌳

 

 

拡張アート版

上2段がfoilです。

こうしてみると、拡張アート版って結構入ってるんですね。

両面土地のfoilが当たったのは嬉しい。綺麗です🌟
以前から言っていますが「ゼンディカー」では土地が注目されているので、土地関係のカードが当たればラッキーだと思っています。特に、両面カードは状況に応じて使い分けができるので、今後の活躍が楽しみです😊

 

 

ボーダーレス版

どん。2枚当たりました~

2枚とも非foilです。

『古代を継ぐ者、ナヒリ』はドラフト・ブースターの時も当たりったので2枚目。2枚くらいあればデッキも組めそうですね。
『影さす太枝のニッサ』はイラストが好きで欲しかったカードです。当たらなかったシングルで購入しようかと思ってたくらいなので当たって嬉しい!!
とにかく、ボーダレス版はイラストが大好きです。カードの効果はもちろん、イラストの影響で欲しくなってしまうカード達です🖌

 

 

大好きなカード

『猫』トークンみたいな可愛いカードは集めたくなります。トークンカードなので封入率も高いはず。当たってよかった😊
『解呪』ですが、イラストはもちろんフレーバーテキストも好きです。フォロワーさんに教えていただいて欲しくなりました。
もちろん裏切らない基本土地もお気に入りカードです。ゼンディカーの土地は基本土地も綺麗ですね✨

 

 

いよいよお待ちかね。

ボックストッパー

ここまで大きな当たりを引いてないのでここで是非引きたいです。

2パックもあるので片方だけでも当たりが出れば嬉しい。

 

 

結果はこちら

どん!

『溶鉄の先鋒、ヴァラクート』と『忍び寄るタール抗』…

あれ?
この前見たカードが…今回も残念枠?😢

ボックストッパーで引けないわせりんでした。

 

今回の開封で当たった

・睡蓮のコブラ
・変わり樹の共生
・溶鉄の先鋒、ヴァラクート

などを使ってデッキを構成することができるみたいです。

せっかく当たったカード達なので活用できるものは活用していこうかな!
…と、前向きに考えることにします👍

 

 

 

じつは、まだあります。

エクスペディションfoil

2枚当たりました!

コレクター・ブースターのfoil枠から一定の確率で封入しているようです。

『天界の列柱』と『霧深い雨林』のfoilです。
フェッチランドは何枚か持っているのですが、『霧深い雨林』だけは1枚も持っていませんでした。初めての『霧深い雨林』がエクスペディションということで、とても嬉しいです。
ずっとエクスペディションカードに恵まれなかったので、最後の最後で当たって良かったと思います😊

 

 

 

以上、開封結果でした。

 

【ゼンディカーの夜明け】が発売してから「ドラフト・ブースター」、「セット・ブースター」、そして今回の「コレクター・ブースター」と一通り開封してみました。

対戦を楽しむ用、開封を楽しむ用、特別なカードを集める用、それぞれの目的に合わせて開封できるのも楽しいですよね。

 

よろしければ他の開封記事も公開していますのでご覧ください。

「ドラフト・ブースター」

 

「セット・ブースター」

 

今後開封する方の参考になれば幸いです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

開封された方、欲しいカードは当たりましたか?

 

 

それでは。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました