開封 ~【モダンホライゾン2】セット・ブースター1box~ 開封してみました

MTG

こんにちは。わせりんです。
外を歩いていると紫陽花の花を見かけてほっこりします。

 

さて、昨日【モダンホライゾン2】が発売されましたね。
早速私も購入してきました。

https://twitter.com/mtgcxhy/status/1403271719754735617?s=20&t=azpZpnrJQu2axPBesMSDig

今回のboxは少しお高め。

SNS上ではすでに開封結果を紹介されている方も多く、すごい引きをしている方も結構いたので羨ましかったです😊

それでは、セット・ブースターの説明も少し含めて開封をしていきます。

 

【モダンホライゾン2】セット・ブースター開封

開封の前にセット・ブースターの注目部分について少し

●アート・カード(5%の割合で箔押しスタンプ付き) 1枚
●モダン初参入の再録カード 1枚
●foilカード(モダン初参入、ショーケース枠、スケッチ枠、旧枠、ボーダーレス版) 1枚
●広告/トークン枠から25%の割合でザ・リストカード 1枚

※モダン初参入の再録カードは42種類あります。
※ザ・リストは今回のセットにふさわしい雰囲気の50枚のカードが入れ替えられています。

 

boxを開けると

リスだらけ~🐿

 

どんなカードが出たのでしょうか?種類ごとに紹介します。

 

アート・カード

『豊穣な収穫』のように綺麗なカードはアートカードで集めたくなります。
『片目の、ガース』や可愛い『リスの将軍、サワギバ』みたいにデッキに入れたいカードや使ってみたいカードほどアート・カードの方で出てくることが多いのは私だけ?笑

 

箔押しカードは2枚当たりました。『騒鳴の嵐』の箔押しが当たったのですが、なんか独特の形をしていますね。こういう作者さんのオリジナリティーあふれるデザインも良いですよね😌

 

 

神話レアカード・レアカード

左上側がfoil、右上段が神話レアです。

セット・ブースターはレアがたくさん出ますね。運がいいとレア以上のカードが4枚も出るパックもあるみたいですよ✨
さて、カードですが『ウルザの物語』が出ました!ものすごく活躍しているみたいですが、ウルザ好きなので必ず欲しい1枚でした。当たってよかった♪あとは、神話レアの『悲嘆』は使いたかったカードです。以前記事で紹介したEDHのデッキ「虎の影、百合子」に入れてみたいと思っています。
今回はフェッチランドが収録されているので、神話レアからレアまで結果が楽しめますね。

 

 

モダン初参入カード・スケッチ枠・旧枠

左側がモダン初参入、右下がスケッチ枠、右上が旧枠foilです。

モダン初参入の再録カードにはテキスト欄にエキスパンションシンボルが付いています。初参入カードがモダンにどんな影響を与えるか注目です。
スケッチ枠は通常枠とかなり異なった雰囲気ですね。テキスト欄にそのカードの狙いや印象、指示が記載されているのがとても面白いです。
旧枠は1枚しか出ませんでしたがfoilでした。これだけ旧枠が収録されるとデッキを旧枠で合わせようという方も増えてきそうですね。

 

 

ザ・リストカード

25%の割合で封入しているザ・リストカードです。7枚当たりました。
『霊気の薬瓶』が引けました!びっくりです。「デス・タックス」デッキで使用するカードですが今後も活躍しそうですね。
ちなみに、『再鍛の黒き剣』と『霊気の薬瓶』は今回のザ・リストで入れ替えられたカードです。

 

 

お気に入り

フェッチが2枚✨あまり使用したことのない色のカードなのですが、使ってみようかなーなんて思います。
あとは個人的に注目している『ダイアモンドのライオン』が嬉しいですね。活躍してくれるといいな…。
その他イラストが好きなカードで紹介したカードたちが当たってくれましたが選んだら緑多めでしたね♪
全てを載せられませんでしたが基本土地は1box開封すると全種揃ってくれたのでよかったです。特にJohn Avon氏の森foilが嬉しい😍

 

 

 

以上、開封結果の紹介でした。

 

結構楽しめた開封でした。欲を言えばフェッチランドがもう少し欲しかったな…という印象です。でも、欲しかった『ウルザの歴史』が引けたので満足です。

読んでいただきありがとうございました。何かの参考になれば嬉しいです。

 

次回も開封記事になると思います。

それでは。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました