~ プレリリースパック、特製デッキケースの紹介 ~ 【ストリクスヘイヴン:魔法学院】

MTG

こんにちは。連休に入りご機嫌なわせりんです。

今年のゴールデンウィークはいかが過ごしますか?
私はゆっくり過ごそうかと思っています。パック開封にデッキ作りにゲームに自宅でできることを満喫します!!

 

さて、今回はアイテム紹介ということで最近入手した物の紹介とその開封をやっていきます。

 

まず最初に紹介するのはこちら。

 

【ストリクスヘイヴン:魔法学院】プレリリースパック

【ストリクスヘイヴン:魔法学院】プレリリースパック(プリズマリ)です。

 

実は「プレリリースパック」を購入するのはこれが初めてだったりします。以前から気にはなっていたのですが、購入というところまで至りませんでした。以前の記事にも記載したのですが、公式HPから「ストリクスヘイヴン・テスト」をしてみた際に結果が〈プリズマリ〉だったので購入してみました。

何かきっかけがあると購入まで踏み出せますね。

どんな物が入っているか紹介しながら開封結果も掲載したいと思います。

「プレリリースパック」が気になっている方の参考になれば幸いです。

 

外箱

横にスライドさせるとケースが出てきます。なんか、作りが面白いですね♪

 

ケースを開けると…

ダイスとパックが見えます。

 

セット内容

〈プリズマリ〉ということで青と赤のカラーが目立ちます。
ダイスに仕切り板、透明パックも赤青で統一されています。パックは5パック入り。デッキを作る際は透明パックと合わせて6パック分ということなのかな…?
他にも4つの大学があり、色も異なるので5つの大学のグッズ全て集めたくなってしまいますね。

 

パック開封

こんな感じでした。パックは通常のドラフトブースターと同じものだと思います。ダイスも付いていますので、1つのデッキを作って対戦するのにちょうどいいパックになっています。
あとは、透明なパックにMTGアリーナのコードも入っていました✨

 

先程記載しましたが、1つのデッキを作るのにちょうどよい内容になっていると思います。また、透明なパックは選んだ大学のカラーで構成されているので、(他の5パックの引きにもよりますが)自分の好きなカラーにちょっとだけ寄せてデッキを作ることができます。

そのため、1パックだけ色の調整ができるので「プレリリースキット」同士で対戦することが望ましいかもしれません。自分の好きなカラーや得意なカラーを選べば、対戦はきっと楽しいものになると思いますよ!

 

 

次に、アイテム紹介です。

 

【ストリクスヘイヴン:魔法学院】特製デッキケース

このデッキケースはコンビニエンスストア「ファミリーマート」さんで実施された企画です。ドラフト・ブースターを3パック購入する毎に1つプレゼントというものでした。
種類は上の画像の通り、イラストが日本語版ミスティカルアーカイブ『チャネル』『ぶどう弾』『時間のねじれ』の3つ。プラスチック製の組み立て式です。

キャンペーン実施店舗での取り扱いで、在庫が無くなり次第終了ということもありその日のうちに無くなった店舗も多かったのではないでしょうか。

 

3種類欲しかったので9パック購入しました。

この9パックの開封結果ですが…まさかあのカードが出るなんて😭

 

開封

『悪魔の教示者』が出ました!墨絵のイラストが綺麗です✨boxを購入しても引けなかったカードがまさかこんな形で引けるなんて驚きです。絶対欲しかったカードだったので嬉しい♪

 

Twitterでも投稿しましたが

https://twitter.com/mtgcxhy/status/1387389736889712645

この9パックから出たやつです♪

 

 

 

以上、プレリリースパックと特製デッキケースの紹介でした。

各大学のプレリリースパックや購入するともらえるデッキケースなどストリクスヘイヴンは楽しみが多いセットだなと思います。
欲しいけど当たらなかったカードはシングルで買おうかな?😊

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、最近の開封記事もご覧ください。

 

 

それでは。

 

 

 

イラストかっこいい!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました