ブラック・ラグーン 【BLACK LAGOON 20th ANNIVERSARY BOX】紹介

日常

こんにちは。わせりんです。早くも桜散ってきてしまいましたね。
いつもはMTGのことばかりなブログですが、たまには他の好きなものについても書いてみようと思います。

 

わたしの大好きな漫画【BLACK LAGOON】の記念商品が届きました。

 

【BLACK LAGOON】について簡単に

【BLACK LAGOON】
作 者:広江礼威
出版社:小学館
1990年代後半の「ロアナプラ」という架空都市が舞台。危険な仕事を請け負う組織や人物たちを中心に物語が展開されていき、銃や爆弾などの火器も多数登場するアクション作品です。
物語の一部で「東京」を舞台とした話もあります。
銃撃戦や格闘戦がよく起こる漫画です。女性キャラクターの活躍が特にかっこよく、この漫画の惹かれる部分でもあります。また、キャラクターの台詞・言い回しが大好きで、名言も多いです。

 

先日商品が届いたのでまとめてみました。

実際に手に取って見た感じを簡単に紹介したいと思います。

 

【BLACK LAGOON 20th ANNIVERSARY BOX】

発売日:2021年3月18日
価 格:7700円(税込)
【BLACK LAGOON】20周年を記念して発売されました。かっこいいboxに単行本が1巻から11巻まで入っていて、表紙も特別仕様になっています(単行本の内容は既に販売されているものと同じです)。また、今年6月発売(予定)の12巻を入れられるスペースもあります。
特性ステッカー18枚入りでboxを自分なりにカスタマイズできちゃいます!
【BLACK LAGOON】ファンならぜひ欲しいアイテムです。私は発表を見た時から「絶対欲しい!!」と購入を決めていました。

 

 

内容物

緩衝材でしっかり守られています。

 

緩衝材を外すとこんな感じ。かっこいい!!

 

上から。取っ手はイラストです。結構リアル。

 

boxを開けるとこんな感じです。

もったいないのでステッカーは貼れないでいます…。

 

上記でも記載していますが、12巻を入れるスペースもあります。

 

各単行本の表紙イラストは

全てオリジナルデザインです!

 

ちなみに

こちらは通常イラスト。

あらためて、全巻並べてみるとなんかいいですね😊

 

 

 

以上、【BLACK LAGOON 20th ANNIVERSARY BOX】の紹介でした。

 

【BLACK LAGOON】は漫画だけでなくアニメもあります。実際に私はアニメからこの作品を知りました。

一部に残酷な描写や暴力的な言動等の表現がありますので、苦手な方もいるかもしれませんが…

本当に大好きな漫画です。

 

今YouTubeのチャンネルでも無料公開(1話ずつ毎週更新)されているので、興味ある方はぜひチェックしてみてください✨

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

最後に、もう一つ【BLACK LAGOON】に関するコレクションを紹介。

 

ソード・カトラス(Sward Cutlass)

作品のヒロイン「レヴィ(本名:レヴェッカ・リー)」が使用する武器です。「二丁拳銃(トゥーハンド)」の異名をもつレヴィなので、同じものですが2丁持ってます。

 

 

大好きな作品やそれに関係する物を見るとついつい集めたくなるわせりんでした。

 

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました