開封 【時のらせんリマスター】ドラフト・ブースター 1BOX

MTG

こんにちは。わせりんです。
あたたかくなって桜が咲く季節ですね🌸
一番好きな花なので見に行きたいなと思っています♪

 

さて、今回は昨日発売された『時のらせん リマスター』を開封してみたのでその結果を紹介します。

既存の情報ですが、製品情報も記載してみました😌
今後購入を検討している方の参考になれば嬉しいです。

 

 

【時のらせん リマスター】

・1パック15枚入り(うち旧枠加工カードが1枚入り)
・メーカー希望小売価格1パック 600円(税別)
・1box 36パック入り
・公式発売日:2021年3月19日
ボックス購入特典として『睡蓮の花』(foil)が付いています。
数量限定の配布で、取り扱いの有無や配布方法も店舗によって異なるようです。

 

boxに描かれたイラストは『タルモゴイフ』でしょうか?『タルモゴイフ』は何度か再録されていてイラストも3種類くらいあったと思います。新規イラストで4種類目が登場すると思いきや、今回は【未来予知】のイラストで再録みたいですね。

 

ちなみに、公式大会等で同名のカード4枚を入れたいときは同じイラストにしないといけないのでしょうか…
詳しい方、教えてください😖

 

横から~

36パック入りなので箱の大きさもいつも通りかな。

 

さて、ここからが開封結果になります。
種類ごとにまとめてみたのでご覧ください。

 

 

【時のらせん リマスター】開封
レア・神話レア

上段が神話レアです。

神話レア枠…残念。知ってるカードが当たるといいな~なんて思っていましたが、あまりの引きの弱さに驚愕😨
レア枠は良かったと思います。『否定の契約』を当たったのも嬉しいですが、特に土地カードがたくさん引けたのがうれしかったです。中でも『ヨーグモスの墳墓、アーボ-グ』を狙っていました。1boxから『ドライアドの東屋』が2枚、同じレアが出ることもあるんですね。
もう一つ嬉しかったのが『ギトゥのジョイラ』です。個人的に好きな『ウルザ』『カーン』と関係性のあるカードなので必ず欲しかった1枚です。
『ジョイラ』の紹介を少し☟
《ジョイラ》
ウェザーライト号の初代艦長。ドミナリア次元にあるシヴの出身でありギトゥ族の女性。『ウルザ』や『バリン』に才能を認められて、トレイリアのアカデミーで学んだ経歴があります。様々な道具を開発するなど、アーティファクトに関する力を持っています。
『ウルザ』がデザインした銀のゴーレムに『カーン』と名付けたのは『ジョイラ』だったりします。

 

 

旧枠加工カード

これは嬉しい『思考囲い』。他にも『突然の衰微』や『虚ろな者』などレアも結構出る感じがしました。しかも同じカードが出たりもするみたいです。
あれ、『戦慄衆の秘儀術師』は確か禁止…?禁止指定受ける前に制作していたのでしょうか。カード下部にある発売年も2020年と記載されていますしね。
レアカードだけでなくコモンやアンコモンも優秀なカードが入っているのですごく楽しめる枠ですね。
開封していて気付いたのですが、旧枠加工カードはレアカードでもホログラムが付いていないんですね。確かに昔は無かったな~なんて思い出していました。

 

 

foilカード

The黒💀
旧枠加工カードからfoilが1枚『吸血鬼の呪詛術士』が当たりました!
プレインズウォーカーの忠誠度カウンターを取り除いて破壊したり、『暗黒の深部』の「氷カウンター」を取り除くなど用途は様々。今後も登場するカード次第ではもっと活躍するかもしれませんね。
調べてみたら、旧枠加工カードのfoilが27パックに1枚の割合で封入しているみたいです。1boxから1.3枚くらいの期待枚数ということになるでしょうか。また、数えてみたら旧枠加工カードは121(+1)枚ありました。
以上のことを考えると、その中からお目当てのfoilカードを引き当てるのは本当に難しいですね😅

※上記の(+1)枚はボックス購入特典の『睡蓮の花』のことです。パックには封入していません。

 

 

「John Avon」氏シリーズ

なんと!今回収録された彼のカード全種出ました!!!!(多分)
『ヨーグモスの墳墓、アーボーグ』は正直出ないだろうな…と思ってシングル買いする予定でしたが、幸運なことにこの開封で揃うという嬉しい結果に♪
わせりん的神boxですね✨

 

 

 

以上、開封結果でした。

 

神話レア枠で良いカードが引けなかったのですが、旧枠加工カードで救われた感じがしました。

通常の枠からお目当てのカードが出なくても、最後まであきらめないでください👍
旧枠カードでもチャンスがあるパックです。

 

 

 

あとは、対戦(リミテッド:シールド)もやってみました☟

黒赤緑デッキを作りました。

普段のパックと違って少しお高いパックなので。開封するだけでなく対戦するなどして少しでも楽しみを多くした方がお得感がある…ような気がする♪

 

SNSを見ると、良い結果の方が多くみられました。

みなさんはお目当てのカードは出ましたか。

 

それでは。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました