レガシーデッキ紹介 ~赤バーン~ 初めてのデッキ調整してみました

MTG

こんにちは。

花粉症がぶり返したわせりんです。

以前、作成したデッキをTwitterに投稿したところ、デッキに関するアドバイスをいただきました。一通りカードがそろったので記事にしてみました♪

 

本来であれば強いカード等を入れて勝ちを目指すのですが、カードの強さに関しては私自身まだわからないことが多いです。すみません今回の記事では

好きなカードを入れる!

をメインで作成しています。

勝ち負けの参考にならないかもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです。

 

まず、完成したデッキがこちら赤単 レガシー

どん!

以前Twitterに投稿したデッキとほんの少し変わりました。

https://twitter.com/mtgcxhy/status/1235509770036998144?s=21

 

少し紹介すると、

必ず入れたかったカード

「火炎破」

「火炎破」が好き。ただそれだけ。
・一時期、アイコンにしていたくらい好きなカードです。
・これを入れてるからレガシーのデッキになった。
・『ライフ10点以内なら射程圏内』は名言。

 

 

テキストが好きなカード

「ボール・ライトニング」

・『速攻』という表記ではない。
・『埋葬』という表記が好き。

 

「血染めの月」

・シンプルイズベスト。あえてフレーバーテキストの無いものを。
・もちろんフレーバーテキストも好きです!
・プレイマットと合わせたかった。

 

 

アドバイスいただいたカード

「炎の儀式」

・デッキの強化!他のカードとの相性がいいです。
・アドバイスくれた方、ありがとうございます!

 

 

アーティストさんへのこだわり

「火花の精霊」

・Jhon Avon氏のカードが好きなので。
・アドバイスくれた方、ありがとうございます!

 

「山(基本土地)」

・Jhon Avon氏のカードが好きなので。
・全てJhon Avon氏の土地で揃えたかった。

ここまでくると、デッキの強さとか関係なくなってますね

 

 

と、いうことで

強さというよりは、個人的な感情がかなり入ったデッキになりました。

勝ちを優先するデッキとはかなりかけ離れているかもしれませんが、自分の好きなカードを使用してデッキを考えるのは楽しいです。

また、デッキを投稿してアドバイスをいただけたのが本当に嬉しかったです。

 

今回デッキを作る上で勉強になったことをはメモしてます!

・デッキの安定性
・〇〇〇のカードを使って何がしたいか
・◇ターン目に△△△をするにはどのカードをいれるか

デッキ作りって難しいと思いました。

アドバイスをくれた皆さん、ここまで読んでいただいた皆さん、ありがとうございました。

 

もし、他にも修正箇所があればアドバイスいただけると嬉しいです。

 

 

皆さんは、デッキを作るときに何かこだわりとか好みはありますか?

 

それでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました